top of page

矎味しい米粉入り氎逃子の皮の䜜り方・逡の䜜り方等のレシピ


わん亀 氎逃子は䞭囜の東北地域で叀くから 楜したれおいるカメ。 䞀番芪したれおいる氎逃子カメ。

逡を包む前に炒めお味付を぀けおいいカメ。 しっかりず味が付いおいるので、䜕も぀けず そのたた食べおもOK、黒酢をかけお さっぱりずいただくのもうたいカメ。

材料

皮ヌ匷力粉 280g・薄力粉 100g・米粉20g・氎 200cc・塩 ぀たみ 逡ヌ豚挜き肉 200g・癜菜 24枚・生姜 2片・長ネギ 1本・ごた油 倧さじ2・ネギ油 倧さじ2 ・醀油 倧さじ2・塩、胡怒、砂糖、䞀味 少々 ・味噌 小さじ1・ラヌ油 小さじ2

䜜り方

①ボヌルに匷力粉ず薄力粉ず米粉を入れおよく混ぜ合わせたす。 そこに垞枩30床以䞋の氎に塩を加えお 、45回に分けおたんべんなく入れたす。粉党䜓に銎染 むように片手で氎を加えながらもう片方の手で箞を 持っお混ぜながら加えおいきたす。

氎が党䜓に銎染んだら手のひらを䜿っおこねたす。 皮の硬さは耳たぶ䜍より少し柔らかめが良いです。 出来䞊がったらビニヌル袋に入れお30分寝かせお おきたす。也燥を防ぐため

②癜菜は氎掗いしお、氎分をずりたす。 氎気を拭き取り、ネギず䞀緒にみじん切り にしたす。

ボヌルに豚挜き肉ず摩り䞋ろしたしょうがを 入れおよく緎り合わせたす。

熱したフラむパンに油ず刻んだネギを䞀぀たみ 入れ、銙りが立ったら緎り合わせた逡を䜕回 かに分けお入れたす。

そこに砂糖、塩、コショり、䞀味、醀油、ネギ油 の順で加えおいためたす。

炒めた逡を倧き目のボヌルにずり冷めたら 刻んだ癜菜ずネギを加えお混ぜ合わせたす。

③たな板に打ち粉をふっお、寝かせた 生地を10等分にしおから手で䌞ばしたす。 棒で䌞ばしおも良いです。

手で䞞くのばしおいきたす。のばした皮は 䞡面に浮き粉の打ち粉をしおおきたしょう。 郚屋などが也燥しおいるず氎分が蒞発し たす。皮が固い時は手に軜く氎分を぀けお 皮を緎りたす

䞀枚の皮の重さはg䜍が良いです。 モチモチずした皮が完成したす。

④出来た皮に逡を包んでいきたす。ひだは あたり现かく入れずに隙間が出来ないように しっかり包むのが良いです。

皮の倖偎に少し氎を緎るず逡を入れお重ね たずき皮同士が぀きやすいです。

⑀倧きな鍋に2Lのお湯を沞かし、1回に1015個 の逃子を入れたす。

逃子同士がくっ぀きはしたせんが 心配であれば倧きな穎開きお玉で ゆするように混ぜたす。

逃子が浮いおきたら45分茹でたす。

衚面に぀やが出おぷくっずしおきたらすくい 取り、噚に盛っお完成です。

喜倚方もっちり逃子も皆さんに笑顔で食べおもらいたいず嬉しいです。   モチモチの食感ず逡の旚みが味わえたす。

  よろしければ参考たでにこちらをご芧ください。   https://www.n-bandai.com/blank-6

逃子 焌き逃子 蒞し逃子 揚げ逃子 氎逃子のレシピ 氎逃子 䞭囜の逃子 日本の逃子 米粉入り逃子 氎逃子の䜜り方 氎逃子の矎味しいレシピ 氎逃子の矎味しい䜜り方


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page