top of page

検証!餃子サラダの美味しいは本当か?


もちもちの餃子を使ってご飯のおかず餃子サラダを作ってみませんか? 私達は自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮や 餃子を作っています。

焼き餃子が大好き、でもたまには違った食べ方は ないでしょうかと・・探していたらいつも妻が作ってくれる サラダが目の前に・・サラダに餃子を添えて食べてみた。

美味しいのか?美味しくないのか? 検証!

材料 (1人分)

・喜多方もっちり餃子 2~3個 ・レタス少々 ・きゅうり少々 ・ミニトマト2~3個 ・チーズ少々 ・ゴマドレッシング少々

1 フライパンにサラダ油を引き,冷凍餃子をそのまま焼く。 水を約半分いれ蓋をして蒸し上げる。

2 レタス・きゅうり・ミニトマト・チーズでサラダを 作り、ゴマドレッシングをお好みでかける。

3 焼いた餃子を2~3個のせて完成。

*お好みで餃子のタレや醤油を餃子にかけて食べてください。

熱い餃子と冷たいサラダ 一見、バランスが良くないように 思いますが、意外とサラダのあっさりと餃子のもちもちの 相性がいいですね。

喜多方もっちり餃子は食べ応えがあります。 具材は肉・野菜。皮はコシヒカリやこがねもちの米粉が 入っていますのでモチモチ感があります。

サラダの野菜やチーズとマッチして美味しいですよ。

*個人的に焼き餃子は大好きですがいつもだと脂が気になります。 大好きな焼き餃子を気にせずにさっぱりしたサラダと一緒に 食べる事が出来て良かったです。

喜多方もっちり餃子の皮はコシヒカリやこがねもちが入って いるのでもちもちして食べ応えがあります。

で、私達の餃子は学校給食や喜多方ラーメン店や福島県内の道の駅や高速サービスエリア・お土産品店等で取り扱われています。

学校給食では地元の中学・小学校・幼稚園などの子供達に「揚げ餃子」で食べてもらっています。 「モチモチして美味しい」と評判も上々です。

以前、喜多方市の冬まつりの時に小学生の2人の女の子が焼いた餃子の皮に醤油をつけて 「美味しい 美味しい」何回もおかわりしました。 嬉しいですね。

貴方もモチモチの餃子の皮を使って子供達へおやつを作って みませんか。下記から御覧ください。 http://www.n-bandai.com

餃子通販やお取り寄せで人気の喜多方もっちり餃子より

#餃子 #餃子の皮 #おかず #レシピ #作り方 #ご飯のおかず #サラダ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page