top of page

もっちり餃子の皮でビールのおつまみ 枝豆チーズ餃子!


今日はビールが飲みたい気分・・

何か酒の肴を探していたら冷蔵の枝豆を見つけた。そのまま 食べても良いが一工夫することにしました。

餃子の皮で枝豆レシピを考えてみました。

材料は餃子の皮・枝豆・チーズ・・・で決まり。

コンセプトは簡単に美味しくです。そうそう ビールのおつまみも・・・!

私達は自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮や 餃子を作っています。

もっちり餃子の皮でビールのおつまみレシピを紹介します。

ご主人の為に奥様の手作りでビールのおつまみ。お子さんのおやつにも良いですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。

材料 (3人分)

①喜多方もっちり餃子の皮 20枚 ②枝豆(冷蔵) ③チーズ2枚 ④ごま油 ⑤醤油

1 餃子の皮に枝豆とチーズをのせる

2 餃子の皮の上半分のふちに水をつけて重ねる。

3、 王様の冠包みをする。

4, ごま油をひいたフライパンにのせて水を1/3入れて焼く

5, 盛り付け

6, 醤油をさっとかける。

これで完成

さやから豆をだすのも簡単、餃子を包むのも簡単です。 お子さんに手伝ってもらえば、さらに早いですね。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

箸で一つまみ 口の中へポン ガブリ もぐもぐタイム もっちりの皮がいいですね。最初に飛び込んでくるのはもちもち感、 枝豆の風味とチーズが口の中に広がります。

もちもちした餃子の皮がすごくきいていますよ!。 皮がたんぱくなので少々醤油をたれとしてつけるとなお美味しいです。

ご飯のお供にもあいます。ビールのおつまみにもいいですね。。

喜多方もっちり餃子の皮はコシヒカリやこがねもちの米粉が 入っていますのでモチモチ感があります。

で、

私達の餃子は喜多方市の学校給食等で子供達に揚げ餃子で食べてもらっています。

そして、なるべくたくさんの人に食べてほしいので百貨店催事などにも出店し、 皆さんに喜んでいただいています。

ぜひ、貴方もモチモチの餃子の皮で餃子やオリジナルの一品を作ってみませんか。 下記から御覧ください。 http://www.n-bandai.com

餃子通販やお取り寄せで人気の喜多方もっちり餃子より

#餃子 #餃子の皮 #ビールと餃子 #枝豆餃子 #餃子の皮の包み方 #冠包み #チーズ餃子 #焼き餃子 #包み方レシピ  


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page