top of page

{華が咲いた} 紅のもっちり餃子の皮でサラダ麺をご紹介します。


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

今回は、「コシヒカリ米粉やこがねもち米粉入りもっちり餃子の紅の皮のサラダ麺」を紹介します。 6月になり、厚くなってきたので、さっぱりとしたサラダを試してみました。

実際に作って美味いかそうでもないのかを検証して皆さんへレシピをお知らせをいたします。

私達が作っているもっちり餃子の紅の皮で何か作れないかと考えている奥様へレシピを提案します。 よろしければ参考にしくださいね。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で餃子の皮を作り餃子を製造しています。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉を加えて皮を作り、その皮を使用して、サラダ麺を作ります。 

コシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉とトマトパウダーと一味唐辛でミキシングした皮は ピンクのもっちりした餃子の皮になります。

簡単に作れるサラダ麺を考えていました。(* ´艸`)・・

レタス・ミニトマト・チーズのサラダともっちり餃子の紅の皮でサラダ麺を思いつきました!

もっちり餃子の皮って使う用途がいっぱいありますよ・・(*`艸´)

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に誰でもできる もっちり餃子の紅の皮でさっぱりのサラダ麺をお勧めいたします。

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”とサッパリです。

もっちり餃子の紅の皮でサラダ麺を紹介しますね。

夕食時、家族みんなで楽しみながら自宅でのおしゃべりタイムでもいいですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。まずは材料の紹介です。

材料 (4人分)

①紅の餃子の皮6枚 ②レタス 1/4個 ③ミニトマト6個

④チーズ適量 ⑤きゅうり1本 ⑥ゴマドレッシング

*レタス・ミニトマト・きゅうりは洗っておく。 *紅の餃子の皮を1~2分湯がいて細く切る

1 皿にレタス・ミニトマト・きゅうり・チーズをのせる。

2 切った紅の餃子の皮麺で飾り付ける

3, ゴマドレッシングをかけて出来上がり・・・これで完成 \(^_^)/

紅の餃子の皮って湯がくとオレンジ色になり。サラダも華やかです。 ホント嬉しいですね・・・(*`艸´)

*今回はゴマドレッシングを使用しましたが色々なドレッシングにも合いますので お好みでお試しください。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

紅の餃子の皮が食欲をそそります。 モチモチしてレタスと会いますね。 上々ですね。

皮に一味唐辛子を加えてますが湯がくと辛味が薄くなります。ほとんど感じませんね。 暑い日だったのでさっぱりして美味しかったです。

ミニトマトやきゅうりやチーズも美味しいです。

*今回はもっちり餃子の紅の皮をサラダ麺にしたので、お好みの野菜でサラダを変えても いですね。

バリエーションを変えることによって、食卓もワイワイと家族の会話も弾みますね。 お好みの食材でいろいろ楽しんでくださいね。

まとめてみると・・

・もっちり餃子の紅の皮を湯がいてサラダ麺にしてもモチモチ感が味わえる。 ・もっちり餃子の紅の皮と野菜を入れることにより美味しく食べれる。 ・簡単に作ることができる。 ・さっぱり美味しく食べることが出来る。 ・暑い日はいいです。

お勧めする理由

喜多方もっちり餃子の紅の皮はいろいろな使い道がありますね。今回はサラダ麺として使いましたが、オリジナルの餃子やピザの生地に餃子の皮を使用したり、その料理方法は無限ですね。お一人で作ってもお友達と作ってもお子様と一緒に作っても楽しめますね。わいわい食べるときも楽しいですね。なにより美味しいですから・・・食も進みますよ。

ぜひ、貴女もコシヒカリ粉入りのもっちり餃子の紅の皮で餃子やピザやオリジナルの一品を作ってみませんか。

きっと美味しいもっちり餃子の皮が気にいっていただけるとおもいます。

私達の作った喜多方もっちり餃子は地元の喜多方ラーメン店でもお客様へ提供してもらって います。餡も皮も美味いとお店での取扱量も増えています。子供達にも人気です。

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

よろしかったら下記から御覧ください。

#喜多方もっちり餃子 #紅の餃子の皮 #赤い餃子の皮 #米粉入り餃子の皮 #もっちり餃子 #ピンク餃子の皮 #サラダ餃子の皮


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page