top of page

{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。をご紹介しますね。

10月は各地でハロウィンで盛り上がる季節になりました。 仮装する人も多いでしょう。 そして食欲の秋を迎え時期にもなり美味しい食べ物を 味わうことができますね。

今回はかぼちゃと挽肉ともっちり餃子の皮のレシピをご紹介します。 {ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。 を紹介します。

実際に作って美味いかそうでもないのかを検証して皆さんへレシピをお知らせをいたします。

私達が作っているもっちり餃子の皮で何か作れないかと考えている奥様へレシピを提案します。 よろしければ参考にしくださいね。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で餃子の皮を 作り餃子を製造しています。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉 を加えて皮で{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。

簡単に作れる{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。(* ´艸`)・・

皆さん大好きなかぼちゃと挽肉と餃子の皮のコラボです。。

もっちり餃子の皮のレシピ用途がいっぱいありますよ・・(*`艸´)

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に誰でもできる {ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。。 

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”と{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。

{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。を紹介しますね。

夕食時、家族みんなで楽しみながら自宅でのおしゃべりタイムでもいいですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。まずは材料の紹介です。

材料 (2人分)

①もっちり餃子の皮8個 ②味付きかぼちゃ(1袋) ③玉ねぎ(1/4) ④ごま油 ⑤挽肉50g ⑥醤油(適量) ⑦ブラックペッパー(少々)

*玉ねぎをみじん切りにする

1、みじん切りした玉ねぎと味付きかぼちゃを混ぜる。

2、挽肉を加える

3、しょうゆ・ブラックペッパー・ごま油を加えて混ぜる。

4、餃子の皮に1をのせる。 5、餡を包んで星型にする。

6、フライパンにごま油をしく。

7、5を焼く。

・・・これで完成 \(^_^)/

*たれ用として醤油を加えて食べてください。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

一口ガブリ、かぼちゃの甘みと柔らかさがひろがります。 よもぎ(ほうれん草)の風味いいですね。 肉も入っていますので満足感もあります。

秋になり涼しくなってきたので食欲もでてきました。 小腹もすたので・・ かぼちゃともっちり餃子の皮コラボに 登場してもらいました。

もっちり感の餃子の皮とかぼちゃと玉ねぎと挽肉が広がります。

ご飯のお供にいいですね。かぼちゃは甘みがありますので 醤油で味が変わります。

もっちり餃子の皮、そこにかぼちゃと玉ねぎと挽肉を加えて食べれば、 夕食のご飯が楽しみです。

*{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。  健康にいいですね。

まとめてみると・・

・かぼちゃと玉ねぎと挽肉の旨みがいいですね。 ・もっちりグリーン餃子はモチモチ感がいいですね。 ・かぼちゃと玉ねぎと挽肉を加えることでさらに栄養も摂れます。 ・簡単に作ることができる。 ・美味しく食べることが出来る。 ・便秘の予防や改善に役立ちます。

〇かぼちゃの栄養

●カボチャは代表的な緑黄色野菜です。

かぼちゃを食べると風邪をひかないといわれるのは、粘膜や皮膚の抵抗力を高めるビタミンA の働きによるもの。近年では生活習慣病やがん予防にも効果があると言われており、注目の栄養素だ。

●食物繊維

特に皮の部分に多く含まれている食物繊維。消化酵素では消化されずに腸まで届き、善玉菌を増やして腸内環境を整える効果があるようだ。便秘を防止するデトックス効果、

●ビタミン類

疲労回復に役立つといわれるビタミンB1や口内炎を予防するといわれるビタミンB2、コラーゲンの生成に欠かせないとされるビタミンC、血行を促進する働きのあるビタミンEなど、大切なビタミンがバランスよく含まれている。

●リグナン

かぼちゃの種に含まれているリグナンは、大豆のイソフラボンなどと同様に、薄毛の原因となる物質の生成を阻害する働きがあり、育毛に効果的で健康な髪を保つ働きをするといわれている。

かぼちゃはいいですね。

お勧めする理由

喜多方もっちり餃子の皮レシピはいろいろな使い道がありますね。 今回は{ハロウィンかぼちゃ餃子}もっちり餃子の皮で星型。 オリジナルの餃子レシピを使用したり、 その料理方法は無限ですね。お一人で作ってもお友達と作ってもお子様と一緒に作っても楽しめますね。わいわい食べるときも楽しいですね。 なにより美味しいですから

ぜひ、貴女もコシヒカリ粉入りのもっちり餃子の皮で餃子やピザやオリジナル の一品を作ってみませんか。

きっと美味しいもっちり餃子が気にいっていただけるとおもいます。

私達の作った喜多方もっちり餃子は地元の喜多方ラーメンへ提供しています。 お客様にも人気です。

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

よろしかったら下記から御覧ください。

#喜多方もっちり餃子 #かぼちゃ餃子 #かぼちゃ #便秘解消レシピ  #完全食餃子 #餃子 #餃子の皮 #かぼちゃ #ハロウィン #もっちり餃子の皮 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page