top of page

アツアツ只見ラーメンとジュージューもっちり餃子で家内の手作り。


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

{只見ラーメンアツアツとジュージューもっちり餃子で 身体も心も満足}。をご紹介しますね。

11月になり紅葉が楽しめる季節になりました。 さつまいも・栗・新米等。 そして食欲の秋を迎え時期にもなり美味しい食べ物を 味わうことができますね。

今回は只見ラーメンアツアツとジュージューもっちり餃子をご紹介します。 ラーメンともっちり餃子の組み合わせ紹介は初めてですね。

私の住んでいるところは喜多方なので本来は喜多方ラーメンと喜多方もっちり餃子の組み合わせなのですが・・・

この前あるセミナーで一緒でしたので只見ラーメンを譲っていただきました。食べたことがある人からは美味しいよと押されたので楽しみにしていました。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で餃子の皮を作り餃子を製造しています。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉を加えて作ったもっちり餃子と只見ラーメンでポカポカ (* ´艸`)・・

皆さん大好きな只見ラーメンアツアツとジュージューもっちり餃子のコラボです。。

もっちり餃子のレシピ用途がいっぱいありますよ・・(*`艸´)

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に誰でもできる{只見ラーメンアツアツとジュージューもっちり餃子}であたたか。 

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”と{只見ラーメンアツアツとジュージューもっちり餃子}であたたか。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

私が食べた只見ラーメンは醤油味でした。家内の手作り只見ラーメン。

チャーシュウ・たまご・ネギ・わかめ等をトッピングにして 盛りりつけをしました。

醤油味の一口はお店で食べる味に似ていてお店の雰囲気を 味わってしまいました。 チャーシュウもほど良く柔らかくネギやワカメが身体によいですね。

麺は多水でモチモチ感が良かったです。もう少し水を多く入れたら 家内には美味い美味いと言っていましたが少し濃すぎたので少し 水を多く入れた方が良かったかと思います。

喜多方もっちり餃子は焼いたところがパリパリそうでないところが モチモチで餡も食べこたえがありました。

まとめてみると・・

・ラーメンと餃子は定番で店で食べても家で食べても合いますね。 ・もっちり餃子はモチモチ感がいいですね。 ・もちもちのメンがこしがあって美味い。 ・簡単に作ることができる。 ・美味しく食べることが出来る。

ぜひ、貴女もコシヒカリ粉入りのもっちり餃子の皮や餃子でピザやオリジナルの一品を作ってみませんか。

きっと美味しいもっちり餃子が気にいっていただけるとおもいます。

私達の作った喜多方もっちり餃子は地元の喜多方ラーメンへ提供しています。 お客様にも人気です。

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

よろしかったら下記から御覧ください。

#喜多方もっちり餃子 #餃子 #スープ餃子 #喜多方ラーメン #只見ラーメン #多水麺 #ラーメン餃子セット #もっちり餃子の皮 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page