top of page

餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

米粉入りの餃子の皮で小籠包を作る。今日は餃子のモチモチ皮でかぼちゃ小籠包を紹介します。 色は白が一般的ですが、たまにはカラフルな色合いを楽しみたい。

〇私達の自己紹介

私達は喜多方市でこしひかりやこがねもち等を栽培している米農家です。その米粉等で餃子の皮や餃子を製造しています。 私達は「手包み餃子専門のもっちり皮」を提供しています。

(* ´艸`)・・

「餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮」とは

普通、餃子の皮の主な原料は小麦粉です。そこに塩や水を加えて ミキシングしてこねて出来上がったのが餃子の皮です。

私達はコシヒカリやこがねもちの米粉と小麦粉等を加えてミキシングして作った餃子の皮を製造しています。

モチモチした皮を作っていますので90㎜のサイズで8~9gあります。

その餃子の皮に野菜パウダーをアレンジして完成したのが色付きのモチモチ皮」です。

「餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮」の特徴は

・米粉(コシヒカリ・こがねもち)入りの為にモチモチした食感が楽しめる。 ・米粉入りの為に調理した後、時間が経っても型が崩れにくい。 ・蒸しても型崩れはない。 ・テイクアウトの場合は自宅であたためてから食べていただくと、 柔らかく召し上がることが出来ます。 ・ほんのり皮の風味が味わえる。 ・時間が経っても弾力があり美味しさが持続します。 ・一日置いても硬くならない。

型崩れをしないように小麦粉だけでなく米粉を加えました。 その米粉もコシヒカリだけではなくこがねもちを加えること により皮の弾力とのびがでてきました。さらに馬鈴薯澱粉を 加えて皮のしっとり感も出てきました。

そして遂に完成!

・時間が経っても型崩れしない。 ・時間が経っても硬くならない。 ・皮がモチモチしている。 ・皮がしっとりしている。 ・皮に弾力がある。 ・一晩おいても美味しく食べれる。

そして、この餃子の皮をさらにアレンジ。そして出来上がったのが

「餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮」です。

〇ほうれん草入り餃子の皮

原料 小麦粉・コシヒカリ・こがねもち・馬鈴薯澱粉、ほうれん草パウダー、打ち粉 のみです。食品添加物は使用していません。

特徴は ほうれん草というよりもよもぎに似た香り。色合い鮮やか緑色。食べるとモチモチ食感と弾力があります。

用途は 焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子・その他アレンジ料理や創作料理にに最適です。

賞味期限  製造日より180日(-18度以下) 保存方法  要冷凍(-18度以下)

冷凍保存で送りますので冷蔵庫で自然解凍してお使いください。

〇ほうれん草入りのモチモチの餃子の皮でかぼちゃ小籠包を作りました。

〇私達の考え

私達が餃子や皮を作る時の考えはなるべく素材の旨さを大切にしたい。 食品添加物をできるだけ使用しないで素材で作ることです。この 考えは私達が無農薬米を作っているからです。

〇「餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮」とは

「レストランの店をオープンしたい。餃子の店をオープンするから 中華の店をオープンするから新商品のメニューを作るから餃子の皮を探しているから問い合わせ多いのです。

私達が皮を作る時の考えはなるべく素材の旨さを大切にしたい。 食品添加物をできるだけ使用しないで素材で作ることです。

食べたお客様は皮のもちもちした食感以外に皮の素材の美味しさを 味わっていただきたい。

「餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮」を使用する料理人の皆様やオーナーシェフの皆様やこれから お店をオープンする皆様にご自身のオリジナルの餡の手助けができればとても幸せです。

そして来店されたお客様へ皆様のこだわりの旨さを提供していただければ私達は幸せです。

きっと美味しい「餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮」が気にいっていただけるとおもいます。

〇私達の目指すところ

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

さらに美味しくなった「餃子の皮で小籠包 ほうれん草入りのモチモチ皮」をご利用ください。

よろしかったら下記から御覧ください。

#手作り餃子の皮 #餃子の皮 #もっちり餃子の皮 #イタリアンレストラン #中華レストラン #餃子の皮 #カラフル餃子の皮 #色付き餃子の皮 #小籠包の皮 #点心の皮


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page