top of page

スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

餃子の皮でとても簡単にスナック菓子を作りました。

今日はもっちり餃子の皮を利用して「スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)」のレシピを紹介します。皮が変われば旨さも変わります。

〇私達の自己紹介

私達は喜多方市でこしひかりやこがねもち等を栽培している米農家です。その米粉等で餃子の皮や餃子を製造しています。 私達は「手包み餃子専門のもっちり皮」を提供しています。

(* ´艸`)・・

@モチモチの餃子の皮でスナック菓子を簡単に作り焼いてみました。

実際に作って美味いかそうでもないのかを検証して皆さんへレシピをお知らせをいたします。

私達が作っているもっちり餃子の皮で何か作れないかと考えている奥様へレシピを提案します。 よろしければ参考にしくださいね。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉を加えて皮を作り、その皮を使用して、「スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)」を作ります。 

簡単なレシピです。(* ´艸`)・・

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に誰でもできる 「スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)」をお勧めいたします。

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”です。

もっちり餃子の皮で「スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)」を紹介しますね。

夕食時、家族みんなで楽しみながら自宅でのおしゃべりタイムでもいいですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。まずは材料の紹介です。

材料 (2人分)

①もっちり餃子の皮6枚 ②はちみつ ③粉チーズ

④ハン粉

A、サランラップの上にもっちり餃子の皮を並べます。

B、はちみつと粉チーズを敷きます。

C、もっちり餃子の皮を巻き上げます。10分位寝かせます。

D、適度にカットします。

E、パン粉をまぶします。

F、オーブントースターで表5~7分分位焼きます。  ・・・これで完成 \(^_^)/

*はちみつやチーズの量は多い方が良いです。

それでは「スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)」を実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

・美味しそうにスナック菓子が出来ました。。 ・外はパリパリ、中はもっちりしています。 ・チーズとはちみつの甘みが最高です。 ・何もつけずに食べれます。  ・小さいので子供達のおやつにもいいですね。

*今回は焼きがすかなかったので焼き目がつくようにオーブンで良く焼いた方が良いです。

*具は多めに入れると良いです。

バリエーションを変えることによって、食卓もワイワイと家族の会話も弾みますね。 お好みの食材でいろいろ楽しんでくださいね。

まとめてみると・・

・もっちり餃子の皮をオーブンで焼くとパリパリする。 ・もっちり餃子の皮に包んで食べると美味しさが伝わる。 ・簡単に作ることができる。 ・美味しく食べることが出来る。 ・おやつになります。 ・具はしっかりと入れる。

もっちり餃子の皮(白)の原料  小麦粉・コシヒカリ・こがねもち・馬鈴薯澱粉、打ち粉 のみです。食品添加物は使用していません。

特徴は 食べるとモチモチ食感と弾力があります。

用途は 焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子・鍋餃子その他アレンジ料理や創作料理にに最適です。

賞味期限  製造日より180日(-18度以下) 保存方法  要冷凍(-18度以下)

冷凍保存で送りますので冷蔵庫で自然解凍してお使いください。

色付きの皮はそれぞれほうれん草・ムラサキ芋・トマト・一味唐辛子・かぼちゃのパウダーが入っています。これらの皮も食品添加物は使用していません。素材のみです。

「スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)」はとても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

お勧めする理由

喜多方もっちり餃子の皮はいろいろな使い道がありますね。 今回は冷麺として使いましたが、オリジナルの餃子やピザの生地に餃子の皮を使用したり、その料理方法は無限ですね。お一人で作ってもお友達と作ってもお子様と一緒に作っても楽しめますね。わいわい食べるときも楽しいですね。なにより美味しいですから・・・食も進みますよ。

ぜひ、貴女もコシヒカリ粉入りのもっちり餃子の皮で餃子やピザやオリジナルの一品を作ってみませんか。

きっと美味しいもっちり餃子の皮が気にいっていただけるとおもいます。

私達の作った喜多方もっちり餃子は地元の小中学校へ提供してもらっています。子供達にも人気です。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

今日は、「スナック菓子風 餃子の皮簡単レシピ(子供のおやつに)」を紹介しました。

よろしかったら下記から御覧ください。

#もっちり皮 #餃子の皮 #もっちり餃子の皮 #米粉入り餃子の皮 #色付き餃子の皮 #カラフル餃子の皮  #スナック菓子餃子 #餃子の皮のレシピ #餃子の皮でスナック菓子


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page