top of page

@こだわり特選ガイド  お米特集でもっちり餃子掲載されました。


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

今日は「2019 東北・新潟のこだわり特産品ガイド お米特集 世界の食卓へも届けたい!おいしいお米は日本の宝で喜多方もっちり餃子掲載」を紹介します。

〇私達の自己紹介

私達は喜多方市でこしひかりやこがねもち等を栽培している米農家です。その米粉等で餃子の皮や餃子を製造しています。名前を喜多方もっちり餃子おいしいと言います。 (* ´艸`)・・

2019 東北・新潟のこだわり特産品ガイドで日本特有の米どころであり、その美味しさを知っている地元ならではの工夫とアイデアを生かした加工品の数々、特に米粉を利用した餃子やパンや麺等を美味しく安心して味わうことが出来ます。

福島県喜多方市 自然食品ばんだい 「喜多方もっちり餃子」

「無農薬米」を長年栽培してきた農家が、素材にこだわって開発した自慢の焼き餃子です。皮の素材は自社栽培の「こしひかり」と「こがねもち」そして小麦粉をブレンド。餡の素材は県産の新鮮な野菜とαリノレン酸を豊富に含んだ豚肉「エゴマ豚」を使用しています。パリッとした焼き目ともっちり感が対照的で心地よく餡の旨みをさらに引き立てています。

同じ餡でも餃子の皮が変われば味も変わる6種類の餃子の皮

特徴は下記のようになります。

・米粉(コシヒカリ・こがねもち)入りの為にモチモチした食感が楽しめる。 ・米粉入りの為に調理した後、時間が経っても型が崩れにくい。 ・蒸しても型崩れはない。 ・テイクアウトの場合は自宅であたためてから食べていただくと、   柔らかく召し上がることが出来ます。

・ほんのり皮の風味が味わえる。 ・時間が経っても弾力があり美味しさが持続します。 ・鍋の中に一晩置いても型崩れしにくい。 ・食べたときに皮の旨みを味わえる。 ・餡の旨みを引き立て一緒になり美味しい。

・皮がもちもちしている。 ・皮がしっとりしている。 ・皮に弾力がある。 ・焼いた後時間が経っても皮が固くならない

このような餃子の皮の原料は

・小麦粉(ゆきちから等)・コシヒカリ・こがねもち・馬鈴薯澱粉、打ち粉のみです。食品添加物は使用していません。

特徴は 生の皮に触れるとしっとりしてます。食べるとモチモチ食感と弾力があります。なにより焼いた後に時間が経つと硬くならないのが嬉しいです。

用途は 焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子・鍋餃子・包餃子その他アレンジ料理や創作料理にに最適です。

白の皮以外に ・紅の皮(トマトの粉や一味唐辛子入り)

・緑の皮(ほうれん草粉入り)

・イエローの皮(かぼちゃの粉)

・紫の皮(むらさきいも粉入り)

・さつまいも粉入りの皮があります。

いずれも食品添加物は使用していません。

今日は「2019 東北・新潟のこだわり特産品ガイド お米特集 世界の食卓へも届けたい!おいしいお米は日本の宝で喜多方もっちり餃子掲載」について紹介しました。

#手作り餃子の皮 #餃子の皮 もちもち #餃子の皮 #餃子の皮おすすめ #人気の餃子の皮 #点心の皮  #米粉の皮 #米粉入り餃子の皮 #カラフル餃子の皮 #色付き餃子の皮 #もち粉入り餃子の皮 #餃子の皮人気 #ホームパーティーの食材 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page