top of page

3分でOK 餃子の皮でチーズチョコレート風 おやつ!


もちもちの餃子の皮を使って子供のおやつを作ってみませんか? 私達は自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮や 餃子を作っています。

もちもちの餃子の皮を使ってチーズチョコレート風 おやつを 作ってみましょう。それもたった3分間で!!

子供に食べさせたい餃子の皮で美味しいチーズ入りのおやつを 考えていたら冷蔵庫の中にチョコレートを見つけたので 超簡単にできるクレープ風 チーズチョコレートのおやつを 作ってみた。

果たして美味しいのか?それとも?

早速作ってみよう。

材料 (2~3人分)

・喜多方もっちり餃子の皮 12枚 ・スライスチョコ6枚 ・バナナ1/2 ・サラダ油適量

1 餃子の皮にバナナ3切とスライスチョコをのせて もう一枚餃子の皮をのせる

2 フライパンにサラダ油を軽く引いて1をのせて 弱火で上下を焼く。

3 焦げ目が出来たら皿にのせて完成

誰でも簡単にすぐに作れます。

3分位で本当に簡単にできます。

喜多方もっちり餃子の皮の取り寄せは下記から

http://www.n-bandai.com

ここからは私の感想です。

一口食べるとチョコが口の中に広がります。 バナナの味はチョコの風味から顔を出してきます。 濃厚なバナナの甘みが広がったのは驚きました。 (焼いたので旨みがひろがったのでしょう)

もっちり餃子の皮が「もちもち」してほど良く存在感を示して後で チョコの風味が広がりました。

子供のおやつやお茶菓子にいいですね。 日本茶・コーヒー等どんな飲み物にも合いそうですが 甘みのある飲み物には向いていないでしょうか。

ひとつ気をつけてほしいのはバナナとチョコを餃子の皮で 挟んだだけなので食べるときチョコがトローリーと流れ出します。 手などにチョコがつく場合がありますのでご注意ください。

私は2個食べれば満足ですね。

バナナチョコクレープは子供達のおやつに なりそうですね。

チョコが流れ出るのを防ぐために餃子の皮を巻き巻きして 一口サイズにしたら食べやすいでしょうか。

喜多方もっちり餃子の皮はコシヒカリやこがねもちが入って いるのでもちもちして食べ応えがあります。

で、私達の餃子は学校給食や喜多方ラーメン店や福島県内の道の駅や高速サービスエリア・お土産品店等で取り扱われています。

学校給食では地元の中学・小学校・幼稚園などの子供達に「揚げ餃子」で食べてもらっています。 「モチモチして美味しい」と評判も上々です。

以前、喜多方市の冬まつりの時に小学生の2人の女の子が焼いた餃子の皮に醤油をつけて 「美味しい 美味しい」何回もおかわりしました。 嬉しいですね。

貴方もモチモチの餃子の皮を使って子供達へおやつを作って みませんか。下記から御覧ください。 http://www.n-bandai.com

餃子通販やお取り寄せで人気の喜多方もっちり餃子の皮より

#餃子 #餃子の皮 #おやつ #レシピ #作り方 #子供のおやつ #お茶菓子 #クレープ #チョコバナナ #3時のおやつ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page