top of page

ランキング1位の桜名所と喜多方ラーメンともっちり餃子を楽しもう! その1


4月中旬から喜多方市も花見シーズンに突入します。毎年この時期に なるとたくさんのお客様が喜多方市に桜を見に訪れます。

桜を見た後には喜多方ラーメン店でラーメンと餃子をお楽しみください。

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮や 餃子を作っています。地元の喜多方ラーメン店でも人気です。

そんな地元の私達が喜多方市の桜の名所と喜多方ラーメン店を紹介いたします。

1. 喜多の郷 所在:松山町鳥見山字三町歩く 駐車場:有(広い) トイレ:有 所要時間:喜多方駅より車で10分

国道121号沿いの道の駅「喜多の郷」、中山森林公園「もりっこの里」がすぐ近くにあり、ドライブの休憩地点 としてもオススメです。

2. 長床 所在:慶徳町新宮字熊野 駐車場:有(狭い) トイレ:有 所要時間:喜多方駅より車で15分

昭和初期、新宮熊野神社が県社に昇格した際に移植奉納されたものです。その花姿は大変優雅であり、薄紅色のあざやかな花は長床の古風さと溶け込み、その風情は格別の趣きがあります。

3.日中線跡のしだれ桜並 所在:字諏訪(旧喜多方商業高校西側) 駐車場:無 トイレ:有 所要時間:喜多方駅より徒歩で15分

日中線記念自転車歩行者道は廃線となった旧国鉄日中線の跡地を自転車歩行者専用道として整備し 、3kmに渡り約1,000本のしだれ桜を市民の皆さまとともに植樹し、現在では見応えのあるしだれ桜並木に成長しております 。

通りには、桜のトンネルのようになっている壮観な場所やかつて日中線を走っていたSLが展示されている人気のスポットがあります。

開花期(4月中旬~下旬)には、全国の行ってみたい桜名所ランキングでも1位になり、 県内外から多くの観光客が訪れ、「花でもてなす喜多方」のシンボルとなっています。

そして喜多方ラーメン店を紹介します。

喜多方ラーメン店

・たんぽぽ亭 住所 福島県喜多方市梅竹7254-1(市役所近く)電話 0241-21-1477 https://retty.me/area/PRE07/ARE235/SUB35302/100000803219/

喜多方ラーメン館のすぐ隣に立つ蔵造りの店。あくなき探究心で常に「味」を追求し続け、 ラーメン作りに情熱を注いでいる。店主自慢の“辛口ごまラーメン”は、ラー油とごまの香りが食欲をそそる一杯。

・せせらぎ食堂  TEL 0241-24-2008 住所 福島県喜多方市字押切1丁目157 https://ramendb.supleks.jp/s/10149.html

手打ちラーメンは煮干しダシと縮れた手打の極太麺がとても合う。観光客より地元に根付いたお店で穴場的存在。 みそラーメンは具だくさん、ネギみそラーメンやチャーシューメン、他のメニューもボリュームがあります。

こちらのお店で取り扱っている喜多方もっちり餃子もご一緒にいかがでしょうか!

私達の餃子は学校給食や喜多方ラーメン店や福島県内の道の駅や高速サービスエリア・お土産品店等 で取り扱われています。

学校給食では地元の中学・小学校・幼稚園などの子供達に「揚げ餃子」で食べてもらっています。 「モチモチして美味しい」と評判も上々です。

以前、100k以上も離れたところから餃子の皮を買いに来てくれたお客様がいらっしゃいました。 「もっちり餃子の皮で餃子を作ると孫がいっぱい餃子を食べると」言っていました。 嬉しいですね。

ぜひ、貴方も喜多方の桜をみて喜多方ラーメンと喜多方もっちり餃子をお楽しみください。 お待ちしております。

私達の夢は世界中の人に餃子を通し、福島県農産物の美味しさを食べてもらうことです。 その取り組みをしております。

喜多方もっちり餃子の取り寄せは下記から御覧ください。 http://www.n-bandai.com

餃子通販やお取り寄せで人気の喜多方もっちり餃子より

#餃子 #喜多方 しだれ桜 #枝垂桜 #喜多方ラーメン #もっちり餃子 #桜まつり #桜名所ランキング1位


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page