top of page

王様の冠包み もっちり餃子の皮で旨辛餃子 可愛い!


辛い餃子が食べたくなったので早速作ることにしたが、 いつもと違う包み方がないかと調べていたら・・・・

発見 それも不器用な私でも簡単に可愛く包むことが出来た。

出来た餃子は王様の冠に似ていてとても可愛いです。

そして、普通の餃子の包み方より簡単にできるみたいです。

私達は自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮や 餃子を作っています。

旨辛餡と餃子の皮で王様の冠包み餃子のレシピをご紹介します。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。 不器用な私でも出来ました。あなたならもっと上手に出来ると思います。

それでは早速作ってみましょう。

材料 (4人分)

①喜多方もっちり餃子の皮 20~30枚 ②旨辛餡  ひき肉100g キャベツ100g 玉ねぎ20g ニンニク10g 生姜10g 塩少々 黒コショウ少々 砂糖少々 ごま油少々  豆板醤少々 唐辛子少し大さじ一杯・ごま油少々 ③水

1 ②の材料で旨辛餡を作ります。

2 餃子の皮に少なめに旨辛餡をのせる。

2 皮の周りに水をつけて餡を包むように重ねます。

3 左はじの皮に水をつけて右はじの皮を円を描くように左はじの皮に重ねます。

4、 フライパンにごま油をひいて旨辛頭皿包み餃子をのせて水を1/3位入れて 焼く5分位焼きます。

これで完成

餃子の餡を作るのは少し時間がかかりますが餃子を包むのは簡単です。 しかも王様の冠は可愛らしいでしょう?

ここからは私の感想です。

箸で一つまみ 口の中へポン ガブリ もぐもぐタイム もっちりの皮がきいています。最初に飛び込んでくるのはもちもち感、 その後の辛みの餡がいいですね

もちもちした餃子の皮がすごくきいていますよ!。 旨辛味が効いています・・・

少々醤油をたれとしてつけるとなお美味しいです。

ご飯のお供やお酒のおつまみとしたらお酒はすすみますよ。

喜多方もっちり餃子の皮はコシヒカリやこがねもちの米粉が 入っていますのでモチモチ感があります。。

で、

私達の餃子は喜多方市の学校給食等で子供達に揚げ餃子で食べてもらっています。

そして、なるべくたくさんの人に食べてほしいので百貨店催事などにも出店し、 皆さんに喜んでいただいています。

ぜひ、貴方もモチモチの餃子の皮で餃子やオリジナルの一品を作ってみませんか。 下記から御覧ください。 http://www.n-bandai.com

餃子通販やお取り寄せで人気の喜多方もっちり餃子より

#餃子 #餃子の皮 #辛い餃子 #旨辛餃子 #餃子の皮の包み方 #冠包み #ビールと餃子 #焼き餃子 #包み方レシピ  


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page