top of page

{もぐもぐタイム}もっちり餃子の皮のレシピ 子供も喜んだコーンピザ味


もうすぐ子供の日・・手作り餃子を考えていたら コーンの缶詰と味噌を発見!

今日はもっちり餃子の皮でコーンピザ餃子を作ろう!

意外と餃子の皮って使う用途があるようですね・・(*`艸´)

忙しくても時間があっても美味しく簡単に誰でもできる餃子の皮ピザをお勧めいたします。

コンセプトは簡単に美味しくです。子供の喜ぶ笑顔が見たい。

私達は自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮や 餃子を作っています。

もっちり餃子の皮で餃子の皮ピザのレシピを紹介します。

お子さんの為にお母さんの手作り餃子の皮ピザ。お父さんのビールのお供にもいいですね。。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。

材料 (4人分)

①喜多方もっちり餃子の皮12枚 ②コーン缶詰 1個 ③スライスチーズ2枚 ④ごま油 ⑤味噌 ⑥玉ねぎ ⑦ネギ

1 餃子の皮にうすく味噌をぬる。(本当にうすく)

2 餃子の皮にスライス玉ねぎ・コーン・チーズ・ネギの順に重ねる (チーズは適量に手でちぎる)

3、 フライパンにごま油をひいてコーンピザ餃子をのせて加熱する

4, こんがり焼けたら出来上がり

これで完成

餃子の皮って一人用サイズにぴったりですね。 子供でも食べやすいサイズだど思いました。

玉ねぎのスラスや皮に味噌をひくのには少し時間が かかりますが美味しいピザ餃子が出来ますのでごめんください。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

片手でつまんでガブリ・・パリパリの皮がいいですね チーズの風味とコーンがとても美味しいです。

あっという間に食べ終わりました。

ほんのり味噌の味がとてもピザ餃子に合います。

子供のおやつやビールのおつまみにもいいですね。

一緒に味噌の代わりにトマトケチャップをつけたのも作りました。 こちらも定番で美味しかったです。

喜多方もっちり餃子の皮はコシヒカリやこがねもちの米粉が 入っていますのでモチモチ感とパリパリ感があります。。

で、

私達の餃子は喜多方市の学校給食等で子供達に揚げ餃子で食べてもらっています。

そして、なるべくたくさんの人に食べてほしいので百貨店催事などにも出店し、 皆さんに喜んでいただいています。

ぜひ、貴方もモチモチの餃子の皮で餃子やオリジナルの一品を作ってみませんか

#喜多方もっちり餃子 #餃子 #餃子の皮 #ビールと餃子 #ピザ餃子 #コーンピザ  #コーン餃子 #焼き餃子 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page