top of page

美味かった もっちり餃子の皮でチーズアスパラベーコンピザ


餃子の皮で手作りオリジナルの餃子やレシピを考えている貴方にお知らせします。

こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

今回は、「コシヒカリやこがねもち粉入りもっちり餃子の皮で  チーズ アスパラ ベーコンの食材を利用したピザ餃子。」 を実際に作って美味いかそうでもないのかを検証して皆さんへレシピをお知らせをいたします。

私達が作っているもっちり餃子の皮で何か作れないかと考えている奥様へレシピを提案します。 よろしければ参考にしくださいね。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮を作り餃子を製造しています。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉を加えて皮を作り、その皮を使用して チーズ アスパラ ベーコン入りのピザ餃子をつくります。

コシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉でミキシングした皮はもっちりした餃子の皮になります。(私達が取り扱っている喜多方もっちり餃子にはこの餃子の皮が使われています。)

もうすぐ子供の誕生日(* ´艸`)・・手作り餃子を考えていたら冷蔵庫で今が旬のアスパラとベーコンを発見!

この組み合わせはもっちり餃子の皮でアスパラとベーコンでピザ餃子にピッタリ!と思いました。

もっちり餃子の皮って使う用途がいっぱいありますよ・・(*`艸´)

忙しくても時間があっても美味しく簡単に誰でもできるもっちり餃子の皮ピザをお勧めいたします。

コンセプトは今回も単純に”うまい”。子供の喜ぶ笑顔が見たいです。

もっちり餃子の皮で餃子の皮ピザのレシピを紹介しますね。

お子さんの為にお母さんの手作り餃子の皮ピザ。あ・・忘れてはいけないのがお父さんのビールのお供にもいいですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。まずは材料の紹介です。

材料 (4人分)

①喜多方もっちり餃子の皮12枚 ②アスパラ約6本 ③スライスチーズ4枚 ④ごま油 少々 ⑤ベーコン 適量 ⑥玉ねぎ 1個 ⑦乾燥パセリ少々 ⑧トマトケチャップ少々

*下準備としてアスパラは湯がいて切っておく。玉ねぎはスライスしておく。

1 もっちり餃子の皮にうすくトマトケチャップをぬります。

2 もっちり餃子の皮にスライス玉ねぎ・アスパラ・ベーコン・チーズの順に重ねる (チーズは適量に手でちぎる)

3、 フライパンにごま油をひいてアスパラベーコンピザ餃子を中火で加熱する(3~4分位)

4, こんがり焼けたら出来上がり。

最後に乾燥パセリをかけます。・・・これで完成 \(^_^)/

もっちり餃子の皮って一人用サイズにぴったりですね。改めて食べやすく切る必要もないですから。 子供でも食べやすいサイズだど思いまし、手を汚さずつまむことが出来ます。ホント嬉しいですね・・・(*`艸´)

玉ねぎのスライスやアスパラを湯がくのには少し時間が かかりますが美味しいピザ餃子が出来ますのでごめんください。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

片手でつまんでガブリ・・パリパリの皮がいいですね チーズの風味とアスパラやベーコンがとても美味しいです。 あっという間に食べ終わりました。

トマトケチャップ味がとてもピザ餃子に合います。(トマトケチャップは定番ですね) 今回はトマトケチャップを使用しましたがデミグラスソース等をつけると風味もかわりますので 次回は挑戦してみます。

米粉が入っている餃子の皮を焼いたのでモチモチ感というよりパリパリ感があります。

*子供がお風呂から上がってきて「あ・・お店のにおいがする」と言っていましたよ。

まとめてみると・・

・もっちり餃子の皮を焼くとパリパリ感が味わえる。 ・もっちり餃子の皮の生地に意外とたくさん具材をのせる事ができる。 ・手を汚さず一人用として食べれる。 ・アスパラとベーコンとチーズを美味しく食べることが出来る。

お勧めする理由

喜多方もっちり餃子の皮はいろいろな使い道がありますね。今回はピザの生地として使いましたが、オリジナルの餃子や細く切って餃子の皮麺にしたり、その料理方法は無限ですね。お一人で作ってもお友達と作ってもお子様と一緒に作っても楽しめますね。

わいわい食べるときも楽しいですね。なにより美味しいですから・・・食も進みますよ。

ぜひ、貴女もコシヒカリ粉入りのもっちり餃子の皮で餃子やピザやオリジナルの一品を作ってみませんか。きっと美味しいもっちり餃子の皮が気にいっていただけるとおもいます。

以前、喜多方市の冬まつりで2人の小学校の女の子が「食べたい」ときたので喜多方もっちり餃子焼いて食べさせると5回もおかわりをしました。皮も食べたいというので焼いて あげると、皮を醤油につけて「美味しいね。美味しいね」と言って食べていました。

子供にも愛されているもっちり餃子の皮はお勧めですよ。 

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。 さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

よろしかったら下記から御覧ください。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

#喜多方もっちり餃子 #餃子 #アスパラ #米粉入り餃子の皮 #もっちり餃子 #もぐもぐ餃子 #焼き餃子  #ベーコン餃子 #チーズ餃子


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page