top of page

鉄分たっぷり ポパイ餃子でたまごスープをご紹介します。


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

今回は、「コシヒカリ米粉やこがねもち米粉入りとほうれん草で作ったポパイ餃子を 卵鶏がらスープに入れて食べてみました」を紹介します。

テレビを見ていたらたまごスープがおいしそうに見えたので実際に作って美味いかそうで

もないのかを検証して皆さんへレシピをお知らせをいたします。

私達が作っているもっちりポパイ餃子(ほうれん草入り)で何か作れないかと考えている

奥様へレシピを提案します。よろしければ参考にしくださいね。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で餃子の皮を

作り餃子を製造しています。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉に

濃縮ほうれん草を加えて皮を作り、その皮で餃子を作り会津地鶏のたまごスープに

入れて食べてみました。 

ほうれん草には鉄分が含まれていますので楽しみです。

コシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉でミキシングした皮はもっちりした

餃子の皮になります。 (私達が取り扱っている喜多方もっちり餃子にはこの餃子の皮が使われています。)

今日は味噌汁代わりに、簡単に作れる卵スープを考えていました。(* ´艸`)・・

冷蔵庫で卵発見!

ほうれん草入り喜多方もっちりポパイ餃子でたまごスープを思いつきました! ・・(*`艸´)

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に

誰でもできるそして栄養もとれるもっちりポパイ餃子で会津地鶏卵スープをお勧めいたします。 鉄分も摂れるので嬉しいです。

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”と身体に栄養をです。

ほうれん草入りもっちりポパイ餃子の皮で会津地鶏たまごスープを紹介しますね。

夕食時、家族みんなで楽しみながら身体をあたためたいですね。

自宅でのおしゃべりタイムでもいいですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。まずは材料の紹介です。

材料 (4人分)

①喜多方もっちりポパイ餃子12個 ②卵  1個 ③玉ねぎ1/2個

④水1000ml ⑤会津地鶏ガラスープ 2袋

*玉ねぎは切っておく。 *卵はとじておく。

1 水1000mlに濃色スープ2袋を入れる。

2 カットした玉ねぎを入れて中火にする。 (5分位) 3, 野菜に火が通ったらもっちりポパイ餃子ととじた卵を入れて3~4分中火にする。 茶碗に入れて・・・これで完成 \(^_^)/

スープに入れたポパイ餃子は3個位がいいですね。たくさん食べる人は増やしてください。 卵入りスープは美味しいです。どんな料理にも合いますね。ホント嬉しいですね・・・(*`艸´)

*今回は会津地鶏ガラスープを使用しましたが色々なスープにも合いますので お好みでお試しください。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

スープが美味しですね会津地鶏ガラスープの旨みと卵の旨みがほど良く あって上々ですね。

ポパイ餃子も美味いです。なんといってもグリーンの色合いが食欲をそそります。 卵と会津地鶏スープが美味しく食べれます。

身体もポカポカ、すぐに食べ終わってしまいました。

*今回は卵一個使用しましたが、お好きな人は卵2個等数を調整してくださいね、 お勧めですね!!\(^_^)/\(^_^)/

米粉が入っている餃子なので熱を加えても溶けずにモチモチ感が残っていて 旨みを味わえまね。

ほうれん草を乾燥させてパウダーにして皮に加えましたので濃縮されたほうれん草の 旨みも美味しいです。どこかよもぎにも似ています。ほうれん草に含まれている鉄分も補給出来ました。

*今回はもっちりポパイ餃子を卵スープにしたので、具材はお好みの野菜を加えたりお好みのスープを使ってくださいね。

バリエーションを変えることによって、食卓もワイワイと家族の会話も弾みますね。 お好みの食材でいろいろ楽しんでくださいね。

まとめてみると・・

・もっちりポパイ餃子をスープにしてもモチモチ感が味わえる。 ・グリーン色のもっちりポパイ餃子で色合いが楽しめる。。 ・簡単に作ることができる。 ・身体が温まって美味しく食べることが出来る。 ・卵と会津地鶏ガラスープの相性が良い。

お勧めする理由

喜多方もっちりポパイ餃子はいろいろな使い道がありますね。今回は卵スープでと使いましたが、 いろいろな野菜と組み合わせることでたくさんのバリエーション餃子に早変わりです。 また、スープ以外にも焼き餃子や蒸し餃子や揚げ餃子などでも楽しんでください。

グリーン色の生地なのでテーブルも楽しいです。お一人で作ってもお友達と作ってもお子様と一緒に作っても楽しめますね。わいわい食べるときも楽しいですね。なにより美味しいですから・・・

食も進みますよ。

ぜひ、貴女もほうれん草入りのもっちりポパイ餃子でオリジナルの一品を作ってみませんか。 きっと美味しいもっちりポパイ餃子が気にいっていただけるとおもいます。

私達の作った喜多方もっちり餃子は地元の喜多方ラーメン店でもお客様へ提供してもらって います。餡も皮も美味いとお店での取扱量も増えています。子供達にも人気です。

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。 さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

よろしかったら下記から御覧ください。

#喜多方もっちり餃子 #もっちりポパイ餃子 #ポパイ餃子 #グリーン餃子 #ほうれん草入り餃子  #緑餃子 #スープ餃子 #卵スープ餃子


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page