top of page

{ちょっといい日に} 紅白の餃子の皮でベーコン餃子チーズ入り。


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

今回は、余った「幸福の紅白餃子の皮でベーコン餃子チーズ入り」を紹介します。

冷蔵庫にあったベーコンとチーズともっちり餃子の紅白の皮でベーコン餃子チーズ入りを思いつきました!

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に誰でもできる もっちり餃子の紅白の皮でベーコン餃子チーズ入りをお勧めいたします。

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”と”色合い”です。

私達が作っている幸福の紅白餃子の皮で何か作れないかと考えている奥様へレシピを提案します。 よろしければ参考にしくださいね。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で餃子の皮を作り餃子を製造しています。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉を加えて皮を作り、

その皮を使用して、今回は、今回は、「幸福の紅白餃子の皮でベーコン餃子チーズ入り」を紹介します。

実際に作って美味いかそうでもないのかを検証して皆さんへレシピをお知らせをいたします。

コシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉とトマトパウダーと一味唐辛でミキシングした皮は ピンクのもっちりした餃子の皮になります。

簡単に作れる「幸福の紅白餃子の皮でベーコン餃子チーズ入り」を考えていました。(* ´艸`)・・

もっちり餃子の皮って使う用途がいっぱいありますよ・・(*`艸´)

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に誰でもできる 幸福の紅白餃子の皮でさっぱりのベーコン餃子チーズ入りをお勧めいたします。

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”と”色合い”です。

もっちり餃子の紅白の皮でベーコン餃子チーズ入りを紹介しますね。

夕食時、家族みんなで楽しみながら自宅でのおしゃべりタイムでもいいですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。まずは材料の紹介です。

材料 (4人分)

①紅の餃子の皮10枚。白の餃子の皮10枚。

②ベーコン40切 ③スライスチーズ20切

*ベーコンを40切にしておく。 *スライスチーズは20切にしておく

1 餃子の皮にベーコン、チーズ、ベーコンとのせる。

2 餃子の皮をたてとよこにおる。

3, ゴマ油をひいたフライパンに並べて約一分間中火で焼く。

4,水を餃子に対して1/3入れて蒸し焼きする。

5,水分がなくなったら出来上がり・・・これで完成 \(^_^)/

入れる水が少ないので早く焼きあがります。

紅白の餃子が並ぶと華やかです。 ホント楽しいですね・・・(*`艸´)

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

紅白の餃子の皮が食欲をそそります。 モチモチしています。

ベーコンとチーズが広がります。 何もつけなくてもベーコンの味がいいですね。

上々ですね。

皮に一味唐辛子を加えてますが何日も冷蔵庫に入れていたので辛味が薄くなります。 ほとんど感じませんね。

*今回はもっちり餃子の紅白の皮をベーコン餃子チーズ入りにしたので、お好みの食材に 変えてもいですね。

バリエーションを変えることによって、食卓もワイワイと家族の会話も弾みますね。 お好みの食材でいろいろ楽しんでくださいね。

まとめてみると・・

・もっちり餃子の紅白の皮を焼いてもモチモチ感が味わえる。 ・ベーコンとチーズは合いますね。 ・簡単に作ることができる。 ・子供のおやつにもいいですね。 ・何もつけずに食べれます。

お勧めする理由

喜多方もっちり餃子の紅白の皮はいろいろな使い道がありますね。今回はベーコン餃子チーズ入りとして使いましたが、オリジナルの餃子やピザの生地に餃子の皮を使用したり、その料理方法は無限ですね。

お一人で作ってもお友達と作ってもお子様と一緒に作っても楽しめますね。わいわい食べるときも楽しいですね。なにより美味しいですから・・・食も進みますよ。

ぜひ、貴女もコシヒカリ粉入りのもっちり餃子の「幸福の紅白餃子の皮で餃子やピザやオリジナルの一品を作ってみませんか。

きっと美味しいもっちり餃子の紅白の皮が気にいっていただけるとおもいます。

私達の作った喜多方もっちり餃子は地元の喜多方ラーメン店でもお客様へ提供してもらって います。餡も皮も美味いとお店での取扱量も増えています。子供達にも人気です。

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

よろしかったら下記から御覧ください。

#喜多方もっちり餃子 #紅白の餃子の皮 #赤い餃子の皮 #米粉入り餃子の皮 #もっちり餃子 #ピンク餃子の皮 #紅の餃子の皮 #お祝い餃子の皮


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page