top of page

{ホクホクじゃがいも餃子} もっちり餃子の皮でベーコン巻。


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

完全食のもっちり餃子で夏バテ解消

今日も暑い。完全食のもっちり餃子で夏バテ解消。を紹介します。 お盆を過ぎても暑いので{ホクホクじゃがいも餃子} もっちり餃子の皮ベーコン巻。を試してみました。

実際に作って美味いかそうでもないのかを検証して皆さんへレシピをお知らせをいたします。

私達が作っているもっちり餃子の皮で何か作れないかと考えている奥様へレシピを提案します。 よろしければ参考にしくださいね。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で餃子の皮を 作り餃子を製造しています。

そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉 を加えて皮を作り、餃子を使用して、{ホクホクじゃがいも餃子} もっちり餃子の皮ベーコン巻暑さ解消。 

簡単に作れるベーコン巻もっちり餃子の皮の暑さ解消。を考えていました。(* ´艸`)・・

この前テレビを見ていたら、{ホクホクじゃがも餃子} もっちり餃子の皮ベーコン巻を 思いつきました。

もっちり餃子の皮のレシピ用途がいっぱいありますよ・・(*`艸´)

今回は忙しくても時間があっても少し手を抜きたいなと思った時にも美味しく簡単に誰でもできる {ホクホクじゃがいも餃子} もっちり餃子の皮ベーコン巻もっちり餃子の暑さ解消をお勧めいたします。

コンセプトは今回も単純に”うまい”簡単””早い”と{ホクホクじゃがいも餃子}です。

{ホクホクじゃがいも餃子} もっちり餃子の皮ベーコン巻もっちり餃子の暑さ解消。を紹介しますね。

夕食時、家族みんなで楽しみながら自宅でのおしゃべりタイムでもいいですね。

とても簡単に誰でも作ることが出来ますので、良かったらお試しください。

それでは早速作ってみましょう。まずは材料の紹介です。

材料 (2人分)

①もっちり餃子の皮8個 ②じゃがいも(中1個) ③コーン(1/3缶) ④ベーコン(8枚) ⑤トマトケチャップ ⑥ブラックペッパー

*じゃがいも1個を皮をむき5等分にして鍋で柔らかくなるまで湯がく。 (蒸しても良い)。 *湯がいたじゃがいもはスプーンでつぶす。

1、もっちり餃子の皮にじゃがいも・コーン・トマトケチャップをのせる。

2、皮で包む。

3、ベーコンを皮に包んで楊枝でおさえる。

4、プライパンで蒸し焼きする・・・これで完成 \(^_^)/

*ブラックペッパーをお好みでかける。

それでは実食してみましょう。

ここからは私の感想です。

夏場て解消にはお腹にたまる食事が大切なので じゃがいもとベーコンに今回は登場してもらいました。

食べるとすぐにモチモチ感とじゃがいもフカフカが広がります。 ブラックペッパーをかけて食べたのでじゃがいもと非常に合います。

ベーコンの味が伝わってきてじゃがいもと食欲をそそります。 モチモチしてとても上々ですね。 醤油でも美味いです。 私は醤油味が好きですね。

このレシピも超お勧めです。

暑い日だったのでがっつり感でとても美味しかったです。

他の野菜を加えても美味しいです。

*今回は{ホクホクじゃがいも餃子} もっちり餃子の皮でベーコン巻もっちり餃子の暑さ解消を 試しました。

非常にお勧めです。 お好みの具材でいろいろ楽しんでくださいね。

まとめてみると・・

・もっちり餃子は完全食なので夏バテにももってこい。 ・じゃがいもやベーコンを加えることでさらに栄養も摂れます。 ・簡単に作ることができる。 ・がっつり美味しく食べることが出来る。 ・暑い日はいいです。 ・ブラックペッパーやトマトケチャップの相性バツグン。

お勧めする理由

喜多方もっちり餃子の皮はいろいろな使い道がありますね。 今回は{ホクホクじゃがも餃子} もっちり餃子の皮でベーコン巻もっちり餃子の暑さ解消。 として使いましたが、オリジナルの餃子レシピを使用したり、 その料理方法は無限ですね。お一人で作ってもお友達と作ってもお子様と 一緒に作っても楽しめますね。わいわい食べるときも楽しいですね。 なにより美味しいですから・・・食も進みますよ。

ぜひ、貴女もコシヒカリ粉入りのもっちり餃子の皮で餃子やピザやオリジナル の一品を作ってみませんか。

きっと美味しいもっちり餃子の皮が気にいっていただけるとおもいます。

私達の作った喜多方もっちり餃子は地元の小中学校へ提供してもらって います。子供達にも人気です。

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

よろしかったら下記から御覧ください。

#喜多方もっちり餃子 #じゃがいも餃子 #もっちり餃子 #ベーコン餃子  #コーン餃子 #完全食餃子 #餃子丼 #夏バテ解消 #餃子の皮 #もっちり餃子の皮


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page