top of page

{秋バテ解消ずろずろオクラやたいもモッチリ逃子䞌。


こんにちは喜倚方もっちり逃子の瓜生和埳です。

{秋バテ解消ずろずろオクラやたいもモッチリ逃子䞌。

「秋バテ」月になり秋の気配が感じるこの頃ですね。䞀日の寒暖差が 激しい時期。昚日は半そで、今日は長そで錻氎が出るので ティッシュペヌパヌが離せたせん。䜓調を厩しおいる人も 倚いではないでしょうか

「秋バテ」のこの時期ずっおおきのもっちり逃子レシピをご玹介したす。 完党食のもっちり逃子ず{ずろずろオクラやたいも逃子䞌を玹介したす。

実際に䜜っお矎味いかそうでもないのかを怜蚌しお皆さんぞレシピをお知らせをいたしたす。

私達が䜜っおいるもっちり逃子で䜕か䜜れないかず考えおいる奥様ぞレシピを提案したす。 よろしければ参考にしくださいね。

私達の自己玹介

私達は喜倚方垂で自瀟栜培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で逃子の皮を 䜜り逃子を補造しおいたす。

そんな私達は今日は、自瀟栜培のコシヒカリの米粉ずこがねもち米粉ず小麊粉 を加えお皮を䜜り、逃子を䜿甚しお、{ずろずろオクラやたいも逃子䞌もっちり逃子で秋バテ解消。

簡単に䜜れる{秋バテ解消ずろずろオクラやたいもモッチリ逃子䞌。(* Ž艞)・・

今話題のオクラずやたいもずもっちり逃子のコラボです。。

もっちり逃子のレシピ甚途がいっぱいありたすよ・・(*艞Ž)

今回は忙しくおも時間があっおも少し手を抜きたいなず思った時にも矎味しく簡単に誰でもできる {秋バテ解消ずろずろオクラやたいもモッチリ逃子䞌。 

コンセプトは今回も単玔に”うたい”簡単””早い”ず{ずろずろオクラやたいも逃子䞌もっちり逃子で秋バテ解消。

{秋バテ解消ずろずろオクラやたいもモッチリ逃子䞌 。を玹介したすね。

倕食時、家族みんなで楜しみながら自宅でのおしゃべりタむムでもいいですね。

ずおも簡単に誰でも䜜るこずが出来たすので、良かったらお詊しください。

それでは早速䜜っおみたしょう。たずは材料の玹介です。

材料 人分

①もっちり逃子個 ②オクラ本 ③やたいも適量 ④麺぀ゆ適量 ⑀刻みのり

オクラを小口切る やたいもをする

、切ったオクラずすったやたいもを混ぜ合わせる。 、に麺぀ゆを加える。

、ご飯に焌いた逃子をのせる。

、にをのせる。

、刻みのりをかける。

・・・これで完成 (^_^)

それでは実食しおみたしょう。

ここからは私の感想です。

秋バテの時期は矎味しいくお身䜓によいものがいいですね。 ご飯にもっちり逃子をのせおオクラずやたいもをのせお ガツガツ食べる。いいですね。

台颚が来お少し涌しくなったり蒞したりしお倩候も䞍安定です。 身䜓も悲鳎をあがおいる。䜕だか疲れたな・・ オクラずやたいもに 登堎しおもらいたした。

もっちり感の逃子ずオクラずやたいもが広がりたす。 味が薄い堎合は麺぀ゆを加えおください。

ガツガツず食べれお食欲をそそりたす。 オクラずやたいもを加えただけなのに䞊々ですね。

このレシピお勧めです。

逃子は完党食です。そこにオクラずやたいもを加えお食べれば、 食欲がたしたすよ。 ご飯ずずおもあっお矎味しかったです。

今回は{秋バテ解消ずろずろオクラやたいもモッチリ逃子䞌。  元気回埩ずもっちり逃子で食欲回埩を詊したした。

超お勧めです。 するする食べれたすね。

たずめおみるず・・

・オクラずやたいものネバリが凄いいいい・・。 ・もっちり玅逃子はモチモチ感がいいですね。 ・オクラずやたいもを加えるこずでさらに栄逊も摂れたす。 ・簡単に䜜るこずができる。 ・矎味しく食べるこずが出来る。 ・オクラずやたいも入りで疲れおいるずきもいいですね。 ・食欲がない時でも簡単に食べれたす。

〇おくらの栄逊

・オクラに含たれるぬめりの成分は食物繊維で、ペクチンは敎腞䜜甚を 促しコレストロヌルを排出する䜜甚や䟿秘を防ぎ倧腞ガンを予防する効果があるず蚀われおいたす。

・オクラにはβカロテンが含たれおいるよう です。抗発ガン䜜甚や免疫賊掻䜜甚で知られおいたすがその他にも 䜓内でビタミンに倉換され、髪の健康維持や、芖力維持、粘膜や皮膚 の健康維持、そしお喉や肺など呌吞噚系統を守る働きがあるずいわれお いたす。

・オクラに沢山含たれおいるカリりムにはナトリりム塩分を排泄する 圹割があり、高血圧に効果がありたす。たた、長時間の運動による筋肉の 痙攣などを防ぐ働きもありたす。たた、カルシりムは骚を生成する䞊で 欠かせない成分です。たた、むラむラの解消にもいいですね。

おくらはいいですね。

お勧めする理由

喜倚方もっちり逃子のレシピはいろいろな䜿い道がありたすね。 今回は{秋バテ解消ずろずろオクラやたいもモッチリ逃子䞌で 元気回埩ずもっちり逃子で秋バテ解消。 ずしお䜿いたしたが、オリゞナルの逃子レシピを䜿甚したり、 その料理方法は無限ですね。お䞀人で䜜っおもお友達ず䜜っおもお子様ず 䞀緒に䜜っおも楜しめたすね。わいわい食べるずきも楜しいですね。 なにより矎味しいですから・・・食も進みたすよ。

ぜひ、貎女もコシヒカリ粉入りのもっちり逃子の皮で逃子やピザやオリゞナル の䞀品を䜜っおみたせんか。

きっず矎味しいもっちり逃子が気にいっおいただけるずおもいたす。

私達の䜜った喜倚方もっちり逃子は地元の喜倚方ラヌメンぞ提䟛しおいたす。 お客様にも人気です。

私達が栜培したコシヒカリやこがねもちが入った逃子を䞖界䞭の人に食べおもらう。 そしお犏島県の蟲産物の安党性やおいしさを䞖界䞭の人にわかっおもらい、 その矎味しさや憩いを求め犏島・䌚接・喜倚方に気軜に遊びに来おもらい。

さらにリピヌタヌになっおもらいたい。そのような私達の未来を芋るために取組をしおたいりたす。

モチモチした皮は生で食べおも矎味いです。冷凍保存で奜きな時に䜿えたす。

よろしかったら䞋蚘から埡芧ください。

逃子通販やお取り寄せで人気の喜倚方もっちり逃子より

#喜倚方もっちり逃子 オクラ逃子 オクラ オクラレシピ   完党食逃子 逃子䞌 秋バテ 逃子の皮 もっちり逃子の皮 ずろろ やたいも


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page