top of page

シェフの皆様へ料理教室で人気 ぜひ使いたいモチモチの餃子の皮


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

今日は料理教室の「シェフの皆様へ料理教室で人気 ぜひ使いたいモチモチの餃子の皮」を紹介します。

〇私達の自己紹介

私達は喜多方市でこしひかりやこがねもち等を栽培している米農家です。その米粉等で餃子の皮や餃子を製造しています。名前を喜多方もっちり餃子と言います。 米農家だから自社栽培米粉を利用できます。

(* ´艸`)・・

〇料理教室のシェフの皆様へ提案です。「料理教室で人気 ぜひ使いたいモチモチの餃子の皮」を紹介します。

私達はコシヒカリやこがねもちのもち粉と小麦粉等を加えてミキシングして作った餃子の皮を製造しています。

〇「シェフの皆様へ料理教室人気 ぜひ使いたいモチモチの餃子の皮」の特徴は下記のようになります。

・米粉(コシヒカリ・こがねもち)入りの為にモチモチした食感が楽しめる。 ・米粉入りの為に調理した後、時間が経っても型が崩れにくい。 ・蒸しても型崩れはない。 ・テイクアウトの場合は自宅であたためてから食べていただくと、 柔らかく召し上がることが出来ます。

・ほんのり皮の風味が味わえる。 ・時間が経っても弾力があり美味しさが持続します。 ・鍋の中に一晩置いても型崩れしにくい。 ・食べたときに皮の旨みを味わえる。 ・餡の旨みを引き立て一緒になり美味しい。

・皮がもちもちしている。 ・皮がしっとりしている。 ・皮に弾力がある。 ・焼いた後時間が経っても皮が固くならない

このような餃子の皮の原料は

・小麦粉(ゆきちから等)・コシヒカリ・こがねもち・馬鈴薯澱粉、打ち粉のみです。食品添加物は使用していません。

特徴は 生の皮に触れるとしっとりしてます。食べるとモチモチ食感と弾力があります。なにより焼いた後に時間が経つと硬くならないのが嬉しいです。

用途は 焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子・鍋餃子・包餃子その他アレンジ料理や創作料理にに最適です。

白の皮以外に ・紅の皮(トマトの粉や一味唐辛子入り) ・緑の皮(ほうれん草粉入り) ・イエローの皮(かぼちゃの粉) ・紫の皮(むらさきいも粉入り) ・さつまいも粉入りの皮があります。

いずれも食品添加物は使用していません。

「シェフの皆様へ料理教室で人気 ぜひ使いたいモチモチの餃子の皮」は食卓を囲む御家族を 笑顔にします。

料理が好きな女子や男子(料理を学びたい人)が集まって楽しめる場だからこそ、餃子の皮色々あってぴったりだと思います。一家庭で頼むには、価格や種類、量、色んな観点でではなかなか難しいかとも。だからこそ、餃子パーティーや女子会やママ友会に皆さんで集まってワイワイガヤガヤするのはとても楽しみな事だとおもいます。

料理が好きな女子や男子(料理を学びたい人)が集まって包み餃子や点心を作って皆さんで楽しいおしゃべりをしながら料理の学びのひと時を過ごしお土産にモチモチの餃子の皮をいただいてお家でお子様やご主人様と一緒に作り楽しく餃子や点心をいただく。

手包み餃子の料理は、味も香りも最高。食卓を囲む人みんなから笑顔がこぼれます。

6種類の色合いを見ておいしくいただけるから、毎日のご飯に活かせます!

餃子は誰でも大好きな料理のひとつです。そして誰でも簡単に作ることが出来ます。

ヘルシー食材や話題の材料でお好みの餡を作り、色とりどりの餃子の皮で 簡単に包むことが出来ます。

同じ餡でも6種類の皮でそれぞれの餃子や点心の美味しさが味わえますよ。

〇私達の考え

私達が米粉の皮で包んだ餃子を作る時の考えはなるべく素材の旨さを大切にしたい。小麦の素材・コシヒカリ粉の素材・もち粉の素材・馬鈴薯の素材を生かしながらその素材の相乗効果が新たな美味しさを作り上げます。 そして、食品添加物をできるだけ使用しないで素材で作ることです。この考えは私達が無農薬米を作っているからです。

〇私達の目指すところ

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

よろしかったら下記から御覧ください。

今日は「シェフの皆様へ料理教室で人気 ぜひ使いたいモチモチの餃子の皮」について紹介しました。

#手作り餃子の皮 #餃子の皮 もちもち #餃子の皮 #餃子の皮おすすめ #人気の餃子の皮 #点心の皮  #米粉の皮 #米粉入り餃子の皮 #カラフル餃子の皮 #色付き餃子の皮 #もち粉入り餃子の皮 #餃子の皮人気 #料理教室の食材 #食材探し


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page