top of page

〇ふくしまの酒まつり もっちり餃子が人気。


2020年2月1日(土)福島県産日本酒の最大のPRイベント「ふくしまの酒まつり」を郡山市で県内初開催れました。

焼酎1蔵元を含む県内全58蔵が157銘柄を提供し、来場者8000人(県発表)が思い思いに飲み比べを堪能しました。

全国新酒鑑評会の金賞銘柄数で7年連続日本一に輝き、国内最高の品質評価を確立した県産酒の魅力を確かめた。

酒まつりは当初、昨年10月に開催予定だったが、台風19号で延期されたした。

当時喜多方もっちり餃子の製造の準備に入っておりたくさんの餃子も完成していました。 しかし当時は県内各地で大変な被害が発生しており私達は中止になると思いました。

福島県からは延期になりますと連絡をいただき、いつでも出店できるように準備をしていました。材料の野菜やエゴマ豚や米粉・小麦粉等の用意をしていました。

県から2020年2月1日に決定したと連絡が入った時はとてもうれしかったです。

私達は昨年、「全国新酒鑑評会の金賞銘柄数で7年連続日本一に輝いた」そして「ふくしまの酒まつりを秋にも開催したい」と新聞記事で読んだときからこのイベントに出店して福島のお酒のお供として「喜多方もっちり餃子」を食べて欲しいと思っていました。

私達は2020年2月1日の「ふくしまの酒まつり」に出店してたくさんの皆さんに焼きたてのもっちり餃子を食べていただき、すごくうれしかったです。昨年からの夢がかないました。ありがとうございました。

当日は男性だけでなく女性も多く、年配の人だけでなく若い人やお子様もいらっしゃいました。

また、次回も楽しみにしております。

◎喜多方もっちり餃子の特徴は下記のようになります。

・米粉(コシヒカリ・こがねもち)入りの為にモチモチした食感が楽しめる。 ・米粉入りの為に調理した後、時間が経っても型が崩れにくい。 ・蒸しても型崩れはない。 ・テイクアウトの場合は自宅であたためてから食べていただくと、   柔らかく召し上がることが出来ます。

餡の素材は ・ふくしまブランドエゴマ豚100%使用 ・地元産野菜等素材だけで作りました ・地元の学校給食にも提供していますので子供も食べやすいです。

*もっちり感と餡の旨みが広がります。

〇私達の目指すところ

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

よろしかったら下記から御覧ください。

餃子通販やお取り寄せで人気の喜多方もっちり餃子より

#ふくしま酒祭り #福島県 #餃子祭り #餃子フェス #米粉入り餃子 


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page