top of page

喜多方もっちりじゃがチーズ餃子完成するまで


喜多方もっちりじゃがチーズ餃子完成するまで わん亀  子供と女性に喜んでもらえる餃子はカメ! わん亀  一年半月前カメ! に亀   さつまいもは使ったからカメ!

さん亀  うん・・違う食材がよいカメ! わん亀  フライドポテトやポテトチップスは人気カメ!      じゃがいもがよいカメ!

に亀・さん亀 はいカメ!

に亀   牛肉コロッケ人気カメ! わん亀   う~ん 牛肉は難しいカメ!      でも、 うまいけどねカメ!

わん亀  なかなか難しいカメ!      これはどう・・・チーズカメ!

に亀   チーズは子供も女性も好きだからカメ!

さん亀  チーズ餃子この前食べたカメ!      うまくなかったカメ!

に亀   どうしてカメ!

さん亀  はい、べちゃべちゃしてたカメ!

わん亀  チーズだけだとダメカメ!

    喜多方もっちりじゃがチーズ餃子の誕生秘話②

わん亀 皮はもっちり餃子の皮で良いね。 に亀  餡をじゃがいもとチーズとエゴマ豚で調整しよう。

さん亀 そうだね、じゃがいもとチーズの割合が難しいね。

わん亀 とりあえず、試作をしよう。

に亀  はい、食べてみないとわからないからね。

わん亀  何十回も試作してようやく良い味がだせた。

さん亀 今度は、機械で作ってみよう。

に亀  うわ・・餡がおちてこないぞ。

わん亀 どうしよう・・すごいねばりで機械から離れないど。

に亀 わ・・このままでは商品にできない。

さん亀 少し 玉ねぎで調整しよう。

*約一年かけてじゃがチーズ餃子が完成。じゃがいもとチーズとエゴマ豚 と合わせるとすごいネバリで機械から餡が出てこないのが難点・・・ しかし、食べるとうまい・・・ そこを工夫してようやく出来上がりました。

*H29年4月から「道の駅会津」でテスト販売をしています。

*パッケージは今年中に完成します。

*喜多方もっちりじゃがチーズ餃子は焼き餃子でも揚げ餃子でも 蒸し餃子でもOKですが焼き餃子がよいでしょう

*ワインやカクテル等のお酒ととても相性がよいのでオシャレに  じゃがチーズ餃子をを楽しめますよ。

*気にいっていただきましたらご購入はこちら https://www.n-bandai.com/blank-6

#喜多方もっちり餃子 #もっちり餃子 #じゅがチーズ餃子 #エゴマ豚餃子 #餃子 #スープ餃子 #美味い餃子 #会津地鶏のガラスープ #餃子開発


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page