top of page

簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」 。今日は「もっちり餃子の皮で点心もできるの」を紹介します。

東京都品川区西五反田1-30-2ウィン五反田ビル1階TUITUI様の点心

〇私達の自己紹介

私達は喜多方市でこしひかりやこがねもち等を栽培している米農家です。その米粉等で餃子の皮や餃子を製造しています。 私達は「手包み餃子専門のもっちり皮」を提供しています。

(* ´艸`)・・

「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」とは

普通、餃子の皮の主な原料は小麦粉です。そこに塩や水を加えて ミキシングしてこねて出来上がったのが餃子の皮です。そして 皮は薄めにできています。薄めの皮はカリカリして美味しいですし 餡の旨みもすぐに味わえます。そこが魅力のひとつですね。

特徴は ・薄い皮なので切れる心配は少ない。 ・すぐに焼き目がつく。 ・カリカリパリパリして美味しい。 ・食べてすぐに餡の旨みが味わえる。 ・どちらかと言えば皮よりも餡が楽しめる。 ・焼き餃子に向いている。 ・餃子鍋には不向き。

などでしょうか。

「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」の特徴は

・米粉(コシヒカリ・こがねもち)入りの為にモチモチした食感が楽しめる。 ・米粉入りの為に調理した後、時間が経っても型が崩れにくい。 ・蒸しても型崩れはない。 ・テイクアウトの場合は自宅であたためてから食べていただくと、 柔らかく召し上がることが出来ます。

・ほんのり皮の風味が味わえる。 ・時間が経っても弾力があり美味しさが持続します。 ・鍋の中に一晩置いても型崩れしにくい。 ・食べたときに皮の旨みを味わえる。 ・餡の旨みと一緒になり美味しい。

型崩れをしないように小麦粉だけでなく米粉を加えました。 その米粉もコシヒカリだけではなくこがねもちを加えること により皮の弾力とのびがでてきました。

そして遂に完成!

・時間が経っても型崩れしない。 ・時間が経っても硬くならない。 ・皮がモチモチしている。 ・皮がしっとりしている。 ・皮に弾力がある。 ・一晩おいても美味しく食べれる。 ・皮の旨みが楽しめる。

そして、この餃子の皮をさらにアレンジ。そして出来上がったのが

「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」です。

〇「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」

原料 小麦粉・コシヒカリ・こがねもち・馬鈴薯澱粉、打ち粉 のみです。食品添加物は使用していません。

特徴は 食べるとモチモチ食感と弾力があります。

用途は 焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子・鍋餃子その他アレンジ料理や創作料理にに最適です。

賞味期限  製造日より180日(-18度以下) 保存方法  要冷凍(-18度以下)

冷凍保存で送りますので冷蔵庫で自然解凍してお使いください。

〇喜多方市の冬まつりで子供に笑顔

冬まつりでもっちり餃子の試食会をした時、2人の小学校女子が もっちり餃子を4個、5個と試食をした後にもっちり餃子の皮を 食べたいと言うのでもっちり餃子の皮を焼いてあげると。 焼いたもっちり餃子の皮に醤油をつけて「美味しい、美味しいと」 笑顔で食べていました。

近くのコンビニやスーパーにいけば美味しいものがたくさんあるのにたった一枚の焼いたもっちり餃子の皮を美味しい、美味しいと言って笑顔で食べているのを間近で見て驚きました。

〇私達の考え

私達が餃子や皮を作る時の考えはなるべく素材の旨さを大切にしたい。 食品添加物をできるだけ使用しないで素材で作ることです。この 考えは私達が無農薬米を作っているからです。

〇「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」とは

「レストランの店をオープンしたい。餃子の店をオープンするから 中華の店をオープンするから新商品のメニューを作るから餃子の皮を探しているから問い合わせ多いのです。

私達が皮を作る時の考えはなるべく素材の旨さを大切にしたい。 食品添加物をできるだけ使用しないで素材で作ることです。

食べたお客様は皮のもちもちした食感以外に皮の素材の美味しさを 味わっていただきたい。

「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」を使用する料理人の皆様やオーナーシェフの皆様やこれから お店をオープンする皆様にご自身のオリジナルの餡の手助けができればとても幸せです。

そして来店されたお客様へ皆様のこだわりの旨さを提供していただければ私達は幸せです。

きっと美味しい「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」が気にいっていただけるとおもいます。


〇私達の目指すところ

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った餃子を世界中の人に食べてもらう。 そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。

さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしてまいります。

モチモチした皮は生で食べても美味いです。冷凍保存で好きな時に使えます。

さらに美味しくなった「簡単にできる!点心をもちもち餃子の皮で作る(弾力ともっちりの食感)」をご利用ください。

よろしかったら下記から御覧ください。

#手作り餃子の皮 #餃子の皮 #もっちり餃子の皮 #餃子の皮厚め #鍋餃子の皮 #人気の餃子の皮 #点心の皮 #ワンタンの皮


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page