top of page

餃子大好きだけどニンニクの臭いが気になる人の為の対策


餃子の臭いを消す方法

ほとんどの餃子にはにんにくが使われています。 ニンニクの臭いを気にする方は口臭対策を しっかりとしておきたいですよね。

焼肉を食べたときにお店からガムをもらった 経験者は多いと思います。このようにガム を噛むのも臭いを消すのに効果的な方法といえます。

餃子を食べる前と後の口臭対策

餃子に使われるニンニクやネギには臭いの成分が あるようです。ニンニクやネギなどの成分 が入った食品を食べる前に昔から言われているいるのが 牛乳を飲むと良いです。

これは胃や腸の中でニンニクに含まれる臭い成分を分解 して臭いにくくする働きがあるようです。口臭予防に 効果的ですね。また、食後にすり下 ろしたリンゴを食べるのも口臭対策とし て効果的ですと言われております。

りんごに含まれるポリフェノールと酵素に、ニンニクの臭い を抑える作用があって、1切れ食べるだけで効果絶大。 口もサッパリ。

ガムを食べるより、りんごを食べた方がにんにくの臭いが 消えると感じる意見も多いくらいです。

みなさんいかがでしょうか。

外出時に手軽に手に入るりんごジュースは、臭いを消す効果 が薄いそうです。ジュースは加熱してあるから、 生のりんごより、酵素の量が少ないんだよね。 生りんごジュースならなお、いいですね。

にんにく入り餃子のお供には、緑茶が最適ですよ 重要なのは、食べた後に飲むんじゃなくて、 食べながら飲むってこと。一緒に吸収しないと 即効性が半減です。

日ごろから腸内環境を整える

餃子を食べた翌日の臭いこそ、最も不快で対策が必要 なものです。では、どのような方法があるのでしょうか?

腸内環境を改善すれば、ニンニク入り餃子を食べた翌日に 限らず、口臭と体臭を継続的になくすことができる ため、おすすめです!

腸内環境を良い状態に保つためには、継続的にヨーグルト や、オリゴ糖、食物繊維を多く含んでいるフルーツなどを 食べる必要があって、なかなか大変です。毎日ヨーグ ルトを食べている人はいいですね。

でも、苦手な人には、オリゴ糖もおすすめです!

みなさんご存知のように、甘さが砂糖の1/4なので、牛乳 に入れたり、デザートにかけたりすれば、手軽にオリゴ糖を 取ることができますよ!

牛乳からできたヨーグルトは整腸作用があるだけでなく、 臭いの働きを妨げる働きもあるため、食前に食べて おくと当日の臭いもケアすることができて良いですね。

喜多方もっちりスープ餃子はニンニク不使用です。 皮にさつまいも粉がミキシングしています。

https://www.n-bandai.com/

#餃子の臭い #餃子の臭いを消す #餃子の臭いが苦手 #餃子の臭いを消す方法 #餃子の口臭対策


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page