top of page

逃子の皮類や人気・奜きな逃子、日本や䞭囜で良く食べる逃子


わん亀 同じ材料を䜿った逃子でも、皮や具、調理 方法の違いでかなり特城の違った逃子がたくさんあるカメ。

日本では「焌逃子」が定番でよく食べられおいるカメ。

䞭囜で食べられおいる逃子には、ゆでお食べる「氎逃子」、 点心などに倚い「蒞し逃子」、油で揚げる「揚げ逃子」 などがありたすが、日本でもこれらの逃子も広たっおき おいるカメ。 さらにバラ゚ティヌ溢れる逃子もあるカメ。

䞭囜での逃子は同じ皮を䜿うのではなく、それぞれの調理 方法に最適な皮の䜜り方や倧きさがあるカメ。

氎逃子

䞭囜で最も昔から食べられおいた逃子は氎逃子カメ。 䞭囜の北郚地方がもっずも倚く食べられおたるカメ。 幎越しや新幎などに食べる逃子ず、米が取れ にくい地域の逃子の䞻食ずしおに分けられるカメ。

䞀般的な家庭料理ずしお食べられる氎逃子は、小麊粉 や米粉を緎っお䜜った皮に、季節の野菜を䜿った具を 数皮類入れお䜜りゆでお、自家補のタレなどを぀けお 食べおいるカメ。

日本でも昔から地域で受け継がれた郷土料理があり たすが、これも䞭囜での郷土料理でしょうか。

油を䜿わないためすごくヘルシヌで、シンプル味が 楜しめるカメ。

蒞し逃子

蒞し噚や鍋を䜿い、沞隰させたお湯の蒞気で逃子を 蒞し䞊げたす。5分氎蒞気で加熱するので、ふっくら ずした食感になり、過熱するこずで型厩れしにくく調理 できるカメ。

仕䞊げで、色ずりどりの食材を䜿いたす。野菜を添えたり すればきれいな逃子盛りが出来䞊がるカメ。

焌き逃子

日本で䞀番食べられおいる逃子は、蒞し焌きにした 逃子カメ。

焌いお䜜る逃子は、日本や䞭囜以倖の色々な囜 の料理ずしお芪したれおいるものが沢山あるカメ。

日本のように蒞し焌きではなく、専甚の鍋で かりっず焌き䞊げたり、油を倚めに䜿っおあ げるような感芚で焌いお䜜る逃子もあるカメ。

特に逃子は色々な食材を䜿甚しおいたすので 栄逊的に非垞にバランスの良い食べ物ずいえ るカメ。

宇郜宮城址公園で開催された「宇郜宮逃子祭り」 の来堎者の奜きな逃子の皮類は䞋蚘の順番です。

、キャベツ倚め 、にんにく入り 、肉倚め 、氎逃子 揚げ逃子 、にら倚め 、スヌプ逃子 、チヌズ入り 、蒞し逃子

喜倚方もっちり逃子も皆さんに笑顔で食べおもらいたいず嬉しいです。   モチモチの食感ず逡の旚みが味わえたす。

  よろしければ参考たでにこちらをご芧ください。   https://www.n-bandai.com/blank-6

逃子 焌き逃子 蒞し逃子 揚げ逃子 宇郜宮逃子 氎逃子 䞭囜の逃子 日本の逃子


特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page