top of page

美味しい豚肉とナチュラルチーズの揚げ餃子レシピ


揚げ餃子

たっぷりの油を使い、高温でかりっと揚げる ので、サクサクとした歯ごたえが楽しめるの が特徴です。揚げ餃子は、色々な国の料理 でも見かけることがあります。

定番の焼き餃子と同じような肉・野菜を 使ったものや果物を使ったも のや、あんこやサツマイモを使った甘い 揚げ餃子もあるようです。

私の地域ではまんじゅうにころもをまいて 油であげる揚げまんじゅゆうがお彼岸などの 時に仏様にお供えてました。

皆さんが好きな餃子の中でも意外と簡単 で自分で色々とアレンジする事もできます。

揚げパンも仕上げに粉砂糖をまぶして 食べていました。

特に揚げぎょうざは、果物等を使って 粉砂糖をかければおやつに早やがわりし ます。

肉とチーズの揚げ餃子レシピ

材料

・ナチュラルチーズ 80g・豚挽き肉 100g・ キャベツ50g・長ネギ 1/4本 ・塩 少々・ごま油 小さじ1・餃子の皮 20枚 ・醤油 小さじ1・生姜 1片・黒コショウ、 白コショウ 少々

作り方レシピ

ボールにひき肉とみじん切りしたキャベツ とみじん切りにしたねぎ、生姜と塩、 白コショウ、黒コショウ、醤油、ゴマ油を くわえて混ぜ合わせます。全体に下味が染み 込んだら、ナチュラルチーズを加えて軽く 混ぜ合わせます。

餃子の皮に餡をのせ包みます。

熱が加わってチーズが溶け出さないように しっかりと皮を止めておく包み方にします。

160~170度に温めた油に、包んだ餃子を入れて 4~8分ほど揚げます。皮に焼色がついてきた らOKです。

油を切って、お好みでタレなどをつけてい ただきます。

#ナチュラルチーズ #チーズ #餃子 #揚げ餃子 #揚げ餃子のレシピ #揚げ餃子の作り方


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page