top of page

16枚の餃子の皮で花びらピザを作ってみた。


もちもちの餃子の皮を使って子供のおやつを作ってみませんか?私達は自社栽培したこしひかりやこがねもち米粉で餃子の皮や餃子を作っています。

餃子の皮が花びらのピザになったよ!

丸い餃子の皮で春にふさわしいピザを作ってみました。 簡単に誰でも出来ます。

モチモチしてとても食べ応えがありました。

肉系を除いてシンプルにカロリーを抑えました。 食べて、満足感があるかと思いましたが、結構なボリームでした。

これ一杯でお腹は結構膨れました。

材料 (1人分)

・喜多方もっちり餃子の皮16枚程度 ・レタス少々 ・玉ねぎ少々(スライス) ・チーズ一枚 ・トマトケチャップ少々 ・キムチ少々 ・ごま油少々

1 フライパンにごま油をひいて少し熱くします。

2 火を止めて餃子の皮を花びら状に並べます。

3 餃子の皮にトマトケチャップをかけて、 玉ねぎ(スライス)、レタス、キムチ、チーズをのせて 最後に餃子の皮を花びら状に並べます。

4、 火をつけてこんがり焼いたら、ひっくり返してこんがり

焼きます。これで出来上がり。

肉系がないので物足りないかと思ったけど 食べたらぼりゅうむがお腹を膨らましました。

喜多方もっちり餃子の皮の取り寄せは下記から

http://www.n-bandai.com

餃子の皮はピザの生地に比べて薄いのですが喜多方もっちり餃子の 皮にはコシヒカリやこがねもちの米粉が入っていますのでモチモチ感が あります。薄くても!

で、私達の餃子は学校給食や喜多方ラーメン店や福島県内の道の駅や高速サービスエリア・お土産品店等で取り扱われています。

学校給食では地元の中学・小学校・幼稚園などの子供達に「揚げ餃子」で食べてもらっています。 「モチモチして美味しい」と評判も上々です。

以前、喜多方市の冬まつりの時に小学生の2人の女の子が焼いた餃子の皮に醤油をつけて 「美味しい 美味しい」何回もおかわりしました。 嬉しいですね。

時間が経つと固くなるので早目に食べてください。

貴方もモチモチの餃子の皮を使って子供達へおやつを作って みませんか。下記から御覧ください。 http://www.n-bandai.com

餃子通販やお取り寄せで人気の喜多方もっちり餃子の皮より

#餃子 #餃子の皮 #おやつ #レシピ #作り方 #おかず #弁当 #おつまみ #ピザ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page