top of page

{飲食店をオープン} グリーン餃子の皮で他店との差別化


こんにちは喜多方もっちり餃子の瓜生和徳です。

今回は、新しくお店(飲食店)をオープする人に他店との差別化を図るために 「グリーン色のもっちり餃子の皮」を紹介します。

今回は違った色の餃子の皮でお客様へサプライズの提案との差別化です。

私達の自己紹介

私達は喜多方市で自社栽培したこしひかり米粉やこがねもち米粉で餃子の皮を作り餃子を製造しています。 そんな私達は今日は、自社栽培のコシヒカリの米粉とこがねもち米粉と小麦粉を加えて皮を作り、その皮を ますが、そこにほうれん草を加えてグリーン色の餃子の皮を作りました。

餃子の皮と言えば白色を皮を思い浮かべますね。ほとんどの餃子は白色の皮でできています。 それが中国から伝わってきた餃子の皮の色ですね。日本でも売っている餃子や餃子の皮は 白色が一般的です。

これから新しいお店(飲食店)をオープンするオーナー様へ、せっかくお店(飲食店)を オープンさせるならぜひ成功していただきたいと思います。 お店(飲食店)で取り扱う商品に餃子のメニューはありますか?

もしあるとすれば、オーナー様へお客様へ落ち着きのある安心感を演出して、 驚かせてるサプライズはいかがですか。

オーナー様のお店ではどのような色合いの餃子をお客様へ提供していますか?

・仕入れた業務用の餃子。 ・インターネット通販の餃子。

・皮だけ注文して手作りの餃子。 ・皮も餡も手作りの餃子。 等などでしょうか。

オーナー様、お客様を驚かせるためやサプライズに、時には違う色合いをお客様へ並べてみたいと思ったことはありませんか?

私達はもっちりとした食感に旨さ満載のこだわりの喜多方もっちり餃子の皮にほうれん草を 加えてみました。

ほうれん草の栄養は ほうれん草は総合栄養野菜と呼ばれるほど栄養豊富なお野菜。 その栄養価の高さは何となく知っている、そんな野菜ではないでしょうか。 <鉄分> ほうれん草の代表的な栄養素と言えば鉄分。ほうれん草に含まれる鉄分は牛レバーと 同じくらい含まれているので驚きですね。 葉酸が鉄分と共に豊富なホウレンソウを食べれば、摂取出来る鉄分が多くなるので、

ホウレンソウを食べる事が効率のよい鉄分摂取に繋がるようです。

他にβカロテン・ビタミンC・カリウム・マンガン等も含まれています。

食卓のテーブルもグリーンの餃子で落ち着きや安心感が広がりますね。 都会に住んでいる人が田舎に帰省し、家のまわりに広がる野山をぼーっと眺めているだけで、 心が落ちついてきます。 緑色には安らぎを与えてくれる効果があると言われています。 大地に草木花が生い茂る風景は、平和や平穏、安心を与えてくれるそうです。 ((´∀`*))

このようにしてほうれん草入り餃子の皮がが完成しました。完成した餃子は落ち着きのある グリーン色ました。

皮がグリーン色となっており、見た目の安心さとともに、皮のモチモチの おいしさ、楽しさ、華やかさをお客様へ提供してみてはいかがでしょうか。

そして初めて来店するお客様へほんの少しの驚きと喜びの演出はいかがでしょうか。

◎喜多方もっちり餃子の由来

喜多方もっちり餃子は2011年の東日本大震災時の福島第一原発の風評被害から 生まれてきました。

そこから形を変えて生まれてきたのが喜多方もっちり餃子です。

喜多方もっちり餃子には私達が栽培したコシヒカリ米粉やこがねもち米粉が含まれています。 もっちりとした食感でねばりがあります。ネバリ強く復興を目指したことと志しを最後までネバリ強く貫くという意味 から福に幸あれ(福幸ふっこう)となり幸福餃子となっています。

福島市のコラッセ1Fの福島物産館で「ふくしま米粉フェアー」に出店した時に、喜多方もっちり餃子800個を持っていきました。試食していただいたお客様に アンケートを書いていただきました。その結果は

・皮が美味い ・モチモチしている ・今まで食べたことがない ・もちもちしている ・厚みが美味い ・皮だけでもうまい等たくさんの答えが返ってきました。 ・皮の良い香りがする。

喜多方もっちり餃子の皮に ほうれん草を乾燥させてパウダーにしましたのでほうれん草の旨みが濃縮しています。 皮に加えることによりほんのりとしたほうれん草の旨みが加わりました。 ほうれん草餃子の皮を焼いて食べるとほうれん草の旨みが良く合っています。

よもぎにもにた食感も覚えることがあります。 とても楽しみな味です。

グリーン餃子の皮は次にような飲食店様にお勧めいたします。

・いつもは白い餃子なのでたまには違う色の餃子を提供したい。 ・水餃子やスープ餃子に入れて味や落ち着きのある色合いの皮を演出したい。

・餡はオリジナルだけど皮だけグリーン色にしたい。。 ・グリーン餃子も仕入れたい。

・白餃子とグリーン餃子のセットで提供したい。 ・これからお店をオープンするのに目玉商品の一つにしたい。

・グリーン餃子でテーブルを華やかにかざりたい。 ・等など興味のある方にお勧めいたします。

いろいろな場所でグリーン餃子を皆さんに喜んで食べていただきたいです。

◎グリーン餃子の皮の内容は

・グリーン餃子の皮にはこしひかり米粉・こがねもち米粉・小麦粉・ほうれん草パウダーで皮を作り ました。安心のグリーンの色合いともっちり食感と旨みが広がります。

喜び多いまち(喜多方市)から発送します。

私達が栽培したコシヒカリやこがねもちが入った喜多方もっちり餃子を世界中の人に食べてもらう。

そして福島県の農産物の安全性やおいしさを世界中の人にわかってもらい、 その美味しさや憩いを求め福島・会津・喜多方に気軽に遊びに来てもらい。 さらにリピーターになってもらいたい。そのような私達の未来を見るために取組をしています。

よろしかったら下記から御覧ください。

自然食品ばんだい 瓜生和徳 福島県喜多方市熱塩加納町加納字古屋敷甲2889-4 ℡ 0241-36-2675 FAX 0241-28-5830 http://www.n-bandai.com e-mail bandai@bz01.plala.or.jp

#グリーン餃子の皮 #餃子の皮 #米粉入り餃子の皮 #もっちり餃子の皮  #ほうれん草入り餃子の皮 #業務用餃子の皮 #もっちり餃子美味しい #無添加餃子の皮 #ほうれん草餃子


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page